-
沖縄 ピラティス(^^)!

3月 2013

久留米で「浜のミサンガ」に出会う!

先月2月久留米グループレッスンのさい お客様Kさんが
 
とてもシンプルだけど気になるブレスレットをされており 
 
ムムム.・・と思いきいてみると「浜のミサンガ」という
 
東北復興支援となるもので実際に東北に行かれたという
 
お友達からきいて ネットで購入されたとのこと。
 
 
 
 
 
なんだか忘れられず 今月もしていらっしゃったら是非ブログアップ
 
させていただこうとデジカメ持参で参りましたところ
 
 「これは2つセットでもうひとつの方がカワイイんですよ」と
 
翌日 Kさんがご自身で写真をとって送って下さいました(^^)
 
 
 
 
 
魚網とはおもえないゴージャスな可愛さに衝撃をうけ ネットで「浜のミサンガ」を検索したところ
 
 
「仕事がある。笑顔になれる。「浜のミサンガ環(たまき)」は、
三陸の浜の300人近い女性たちが、復興の願いをこめて
漁網と麻紐を使って作った手作りのミサンガです。」などと とありました。
 
 
 
 
 
年月が経過してゆく中でも 東北復興の気持ちを強く持っていらっしゃるお友達とKさん。
 
穏やかで心優しい方ですが熱い思いを静かに?持っていらっしゃってステキです。
 
サイトをみていると益々ミサンガが気に入り 
 
 
そんなKさんは ギターを習いたいそうです。
 
 
 
 
写真 えーるピア久留米1Fの様子

お手伝い(^^)

先月 広島の甥っ子が
 
大学受験で福岡にくること
 
になり
 
会場の下見と2日間の
 
送迎の大役を賜り行って
 
参りました(^^)
 
 
 
 
 
 
上の写真は受験当日校内の様子。
 
ブルーの人々はどこかの予備校スタッフさんのようで 受験ムードがぐっと盛り上がり 私まで緊張しました!
 
駐車場には貸切バスでライバルが続々到着です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 試験が始まった後 前から気になっていた大学近くの桜井神社に
 
ご挨拶と合格祈願に伺ったところ なんと伊勢神宮の分神だったんです。
 
 
 
 
感激!小さいですがさすがの雰囲気。
 
写真に写ってるのは母です。初めまして(笑)
 
 
 
 
 
 
                        ↓ 開運しそう!(^^)水も美しい!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後 時間があるので芥屋の大門エリアへ足を伸ばしたところ
 
糸島のご当地キャラ「いとゴン」の撮影に遭遇!
 
 
 
 
 
 
途中で振り向いて 何度も手を振ってくれたりとサービス満点。
 
なんだかついている!?桜井神社パワーかも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そうこうするうち お昼になり芥屋でランチ。
 
豪快で新鮮!
 
お味は・・・ おいしくないわけがない~といった感じです(笑)
 
 
 
 
受験の甥っ子には申し訳ないくらい充実した1日となりました。
 
最近はなかなかゆっくり福岡まわれてなかったので感謝の一言です。