-
沖縄 ピラティス(^^)!

8月 2014

I♥離島 

機会があり 石垣島と憧れの離島に 行ってきました

行ってみたいと言われていた皆さん お先にごめんなさい!という気持ちです。

















お天気も良く 離島は夢の南国そのもの 期待を裏切りません(^^)

しかし 噂には聞いていましたが 太陽がすごいパワー。 車内にいても 目がシミます(>_<)






小さな離島には 石垣島からフェリーがでています。

いろいろ行きたい方は「3島めぐり」 「4島めぐり」などなど 1DAYツアーに申し込むのが効率的と思われます。

私は帰りの飛行機の時間にあわせて 西表島・由布島 ・小浜島の3島 コースにしました。






西表島 遊覧船で見る マングローブの木々。

豊かな自然が 島の主役です。







水の中に 根っこで立ち上がっているよう。

「マングローブ」は こういう生え方をする木の総称だそうです。

知りませんでした!













水牛に乗って 西表島→由布島まで 浅瀬を約10分 のどかです。

由布島 お土産屋さんのお姉さんに 通勤方法をきてみたところ







「長靴で水の中を歩いて通勤 OR 水牛」 だそうです。

日本にも こういう通勤があったんですね~。

女の子なのにワイルドです ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ














コースにはランチもついていました。 ゴルフ場併設 リゾートホテルのレストランだったようです。

集合時間まで35分くらいしかなく 南国ムード満点なところで あわただしく撮影+ランチ。 

ここはゆっくりお食事したかった!(笑)  でも タイトなおかげで 色々まわれました(^^)!















↑この2枚は小浜島で  連ドラ「ちゅらさん」の撮影で使われていた 「こはぐら荘」だそうです。

狭い路地 同じような家々がある中の1件で 今は普通に人が住んでいらっしゃるそう。





石垣島に戻り 白くま発見!? 

他の離島も いくつかあるので 機会があればまた行ってみたいです(^^)
































ピラティス流 足裏ケア!♪

7月佐賀県佐賀市のステキ女子 Kさんのおしゃれ新居にて 

「ピラティス流 足裏ケア」をいたしました。


お仕事もお忙しく いつもご活躍ですが プライベートも

本当にアクティブ!

 



そして嬉しいのは 有名なジョセフ・ピラティスの言葉 

「Return to Life」 「本来のあなたを取り戻す」 かのように

益々輝きをまし 日々すごされていることです。 





私と出会った頃 Kさんは 「環境と運動不足 ストレスからか 体重が増えてしまった」という悩みをお持ちでしたが 

今は誰がどうみてもスリム&ビューティー!  数ヶ月ぶりにお会いしたせいか 益々の変化に驚きです。






 「ピラティス流足裏ケア」の後は 見ていて気持ちが良くなるような しなやかなに伸びる美姿勢に。

足裏ケアで姿勢が良くなるって不思議に思われるかもですが これがピラティス流の特徴かもです(^^)

 



ピラティスの基礎を 1つ1つ ご自宅で復習されていたり 日々の努力のタマモノですね。

感動しました!話が長くなりそうなので この辺で。   






 Kさんがその変化に驚かれ すごく変わった!と 

ご自身で撮影されていたので 快諾のもと


右足だけ「ピラティス流足裏ケア」した後の

比較写真を 初ブログさせていだきます。



「ピラティス流足裏ケア」真上から撮影したものですが 

むくみがとれ 血流アップ。

血管がクッキリみえています。


   



土踏まずがアップ さらに足の甲の幅から足首にむけて きゅっと細くなっています。

実際はもっと違いがハッキリわかり Kさんも「右と左 別の人の足みたい!!」と楽しんで撮影されておられました(^^)

  






最後に Kさんとおすすめのお店で 遅めのlunchに。

 
すると 佐賀のユルキャラ 「神崎小助」くんがご挨拶

まわりに参上(^^)




でもドアの幅に頭の幅が合わず 入ろうとしても 

進めない・・・ という なんとも気の毒でカワイイ事態に

なったのでした!(^^)







  

嘉手納アメリカンフェスト

空白の?ブログ期間に 沖縄ならではの行事に行ってきました!





ゲートを通過すると 中はアメリカなんですね~。不思議な感じです。

滑走路と思われる広すぎる道路を どんどん進みました。




                     
















 基地内の消防車  レッド&ネイビー                            

 
  
















思いがけず オスプレイがいました。 

機体前方 ベージュのつなぎを着た2人の米兵士と一緒に記念撮影できるようで 家族連れが行列。

写真担当のお2人は 立候補なのか 抽選なのか 推薦なのかわかりませんが 

日暮れまで ずっと爽やかスマイルできるってすごいです! 


  

さらに おしり側から搭乗見学OK! 

左右向かい合わせに 壁面接着でイスがズラリとならび 中央は空洞。 輸送機って こんな感じなんですね。 



                                      
                
                 
                
                  


















自衛隊の飛行機らしきものもありました。                    そうこうするうちに夕日が!








                                                   

















ラストの花火を待っていると 奥のテントが かなり 盛り上がっていたので 接近してみました(^^)

ステージ周辺は 外国の方ばかり。 大人気グループだったようで U S A!コールが熱かったです!

日本じゃないみたい と思いましたが ・・フェンスの中なので 日本じゃないですね。






                        















こじんまりした写真ですが 花火です(笑)    実際はもっと 豪華でした!(^^)             


  
  
  
                  
















 

ピラティス体験会 参加者募集(^^)

✿TOMOLATES ビギナー ピラティス体験会✿  
~参加者募集中~

 
少人数制 6名様まで 丁寧なレッスン 女性のみで安心です!
ピラティスを もっと気軽に楽しんでいただきたく
同講習室でビギナー グループレッスンの開催を予定しています。
この機会に 体験されてみませんか?


インストラクター 山下 ともこ
                 
2014年9月 ●体験料金 1レッスン1500円 60分(ご予約前日まで)

㈫ 2日・ 9日 ・16日・30日   ☾19:30-20:30
㈬ 3日・10日・17日・24日   ☼14:00-15:00
  

          

                                                              
                                                                 新都心公園↑


  ※ 場所について ↑クリックで 「緑化センターHP」がでます。 「アクセスマップ」を参照下さい。


 ■ 体験会申込・お問い合わせ先   携帯090-9582-4218 山下ともこ まで

   ご希望の日時など お気軽にお問い合わ下さい!


 
  お電話にでれない場合、メッセージを残して頂いた方にコールバックさせていただきます。
  番号通知と「ピラティスのことで」とメッセージをお願いします。
  コールバック・メールの返信にお時間をいただくことがございますがご了承下さい。
 
 
 


 ✿TOMOLATES HP 「注意事項など」をご参照下さい。
 
   10月の予定について 9月以降 ブログにてお知らせとなります。



☺ご準備いただくもの

●服装          伸縮性があり動きやすいもの。スパッツ+Tシャツなど。
●ヨガマット       お持ちでない方はバスタオルで代用OK。
●フェイスタオル    1枚
●お水・お茶など     リンパ 老廃物を流すためにも 水分補給をおすすめします!








 
✿どんなピラティス?を簡単にご紹介します(^^)

◎ピラティスで足裏から 全身のバランスを整える!
 



                                                            那覇市緑化センター↑

   
  
 TOMOLATES(トモラティス)のピラティスは 東京・京都・熊本他で活躍中の
 男性カナダ人 アンディ先生の日本人の 体型・文化に合わせた やさしい動きのピラティスを取り入れています。

 特徴はカラダの土台 「足裏の安定」・「呼吸」を大切にしています。
 
 ご自身で小さめのボールを使っていただき 効率よく カラダの余分なチカラを抜くことからスタートする
 リセット&コンディショニング ソフトなピラティスです。

 初心者の方が不安に思われやすい「筋トレ的ピラティス」のスタートではないのでご安心下さい。
 普段あまり意識しない筋肉を使い  ご自分のカラダに気持ちを向けることで 偏った動きのクセなど発見することから
 スタートします。
           
 
  
 
  
  


◎少人数制へのこだわり 

 体調に配慮し 和やかで 丁寧な指導を心がけています。
 
 


◎運動されない方!

デスクワークや立ち仕事 主婦業などで日々 足・腰・肩・首・背中が張ってつらい~
だんだんカラダが硬くなってきた・・!運動はニガテ でもどうにかしたい~ とお感じの方!  

キレイな姿勢 リンパも流して健康的にデトックス!
ご自宅でできる方法もお教えしています。 続けることで柔軟性アップ!

初心者はもちろん ピラティス経験アリの方も大歓迎です。


 


 
◎運動をされる方!

足裏の安定を重視するので ヨガなどにも相乗効果が出やすく
いつもより伸びた など喜ばれています。
ウオーキングやランニング前後のケアにも◎ かなりおすすめ!です。


 
  
 
 
   

 ☺ピラティスで気持ちよくカラダを伸ばして リフレッシュ!
 
  いつもとちがった足裏の感覚を発見!などなど
  一緒にピラティス ライフを楽しんで みませんか?(^^) 



 

                                  
                                                      
                                                     大好きな黄色のハイビスカス↑


ただいまです

先月の 福岡帰省から更新がかなりご無沙汰になり 

大変失礼しています!

いろいろありながら 先日沖縄に戻ってまいりました!



7月初旬の台風を 心配して連絡くださったことをきっかけにしてなど 

会いたかった人達にお会いできたり

参加したかった講習会や旅行にも行ったり トラブルもありましたが(*_*)

皆さんのおかげで 充実した時間をたくさん過ごすことができ

とても感謝しています(^^)!!



     空白の?7月をブログしていきますので また よろしくお願いいたします!